« 受付終了 | トップページ | 11月18日(土)「相模湖ジムカーナ練習会」案内 »

10月29日(日)当日のご案内

当日の流れについてご案内します。

当日の飛び入りはできません。「まだ申し込んでいないが、どうしても参加したい」という方はこちらまでどうぞ。

【朝】

朝9時30分集合です(前回から変更になっています)。現地周辺、特に中央高速の下りは渋滞しやすいので注意して下さい。尚、遅刻やドタキャンの場合でも主催者に電話連絡等をして頂く必要はありません。

ゲートでは「相模湖ジムカーナ練習会」というイベントで入園する旨を伝え、①入園料(特別割引の1000円)と②駐車料金(バイク自走なら500円、トランポなら1000円)を支払って、そのまま会場の第1駐車場に進んで下さい。

この時の領収書を無くさないように注意して下さい。さもないと買出しなどで外出して再び入園する際に、またお金を取られてしまうかも知れません。

会場の第1駐車場で③参加費を集めます。おつりが要らないようにお願いします。ここで誓約書にもサインして頂きます。

【練習】

会場内には、8の字エリアを6セットくらいと、スラローム走行をできるコースを1つ作るつもりです。設営にご協力をお願いします。

8の字エリアのうち1つには志賀選手に光電管システムを設置して頂こうと思っています。残りは、10週程度でどんどん交代するコーナーと、順番待ちの人がいても5分程度は粘ってもいいコーナーとに分けようと思っています。

スラロームのコースを自分好みに作ってみたい、という方は遠慮無く名乗り出て下さい。コースを作ったら各自2回だけ本気でアタックして、すぐにコースを変更する、なんていうのもいいかも知れませんね。

今回は「はかいだー!」さんが来て下さいますし、本当の初心者の方も多そうなので、スクール形式で基本を学んで頂く時間を作ることも検討しています。「まずは座禅からだ」とおっしゃってましたが・・・まさかね。

お昼を含めて特に休憩時間等を設ける予定はありません。16時で走行終了です。パイロン等の撤収にご協力をお願いします。16時30分までには完全撤収して会場を出られるようにして下さい。

【その他】

雨天により中止とする場合には、前日の28日(土)の20時までにこのブログで告知します。

ヒジ・ヒザ等のプロテクターの着用を強くお薦めします。保険証もあった方が安心です。

・・・こんな所です。ご質問やご要望があればコメントして下さい。

|

« 受付終了 | トップページ | 11月18日(土)「相模湖ジムカーナ練習会」案内 »

コメント

こんにちは、当日はよろしくお願いします。ここのところ天気がいいので、週末ちょっと心配ですが晴れる事を願っています。また紅葉シーズンとも重なり渋滞も心配です。中央道下りは混むとの事ですが高速を下りて、現場周辺はどうなのでしょうか?とても観光にもよさそうな所ですね。

投稿: 竜ちゃん | 2006年10月26日 (木) 10時54分

竜ちゃんよろしくお願いします。
今のところ予報は「くもり」降水確率は30%ですね。
高速を下りた後も結構混みますよ。でも距離が短いので、大丈夫だと思います。
遭難されると困るので、裏道情報はヒミツです・・・

投稿: 阿部 | 2006年10月26日 (木) 19時08分

明日だけ雨っぽいというのは…
誰だ雨男はw

振って沸いたようなこの低気圧は何?
どこかへ逝ってしまえ~!

実に微妙なところだと思いますが、判断はおまかせしますです。

投稿: 虎ノリ | 2006年10月28日 (土) 17時34分

決行します。神奈川県西部というくくりでは雨優勢ですがピンポイント天気予報では曇り優勢なので。

投稿: 阿部 | 2006年10月28日 (土) 19時18分

了解です。
後は振らぬことを祈るのみですね。

まあ振ったら振ったでいい練習になるし、良しとしましょう。
でも、できたら振るな。

投稿: 虎ノリ | 2006年10月28日 (土) 20時02分

阿部さん,御無沙汰しております。
5月の中部大会で声を掛けていただいたやまぐちです。
企画御苦労様です。
はかいだ~さんや「あの方」も参加されるようですので
近場だったら行きたいとこですが
阿部さんのような根性がないので...。
でも,オイラのよーな超初心者でも安心して参加できそーな内容ですね。
今後,日程や都合が付けば顔出すかもしれません。
がんばって継続してください。

投稿: やまぐち@初心者 | 2006年10月28日 (土) 23時06分

やまぐちさんどうも。

>阿部さんのような根性がないので...。
北海道の大会に遠征された方が何をおっしゃいますやら。実は今回、中部から遠征される猛者もいらっしゃるんですよ。

この練習会の現状での最大の課題は「会場費をまかなえるだけの人数が集まらない」ということです。
大会などと日程を合わせれば遠方からもたくさん参加して頂けるかも知れませんね・・・。
この練習会自体を2日連続で開催するという手も・・・園内にキャンプ施設もあることだし。でも企画が大きくなると赤字のリスクも大きくなりますからね。

中部の最終戦でお会いできますよね?楽しみにしています。

投稿: 阿部 | 2006年10月29日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受付終了 | トップページ | 11月18日(土)「相模湖ジムカーナ練習会」案内 »