« 5月6日レポート(?) | トップページ | 6/23(土曜)「出張練習会」案内 »

5月13日(日曜)当日のご案内

5月13日(日曜)の相模湖ジムカーナ練習会は決行です。天気予報によると朝に少し雨が降る所もあるものの午後へ向けて回復基調だそうです。

当日の注意事項などを登録しておきますので確認しておいて下さい。

【朝】

9時00分集合です。現地周辺、特に中央高速の下りは渋滞しやすいので注意して下さい。

相模湖ジムカーナ練習会の場合、遅刻やドタキャンの場合でも主催者に電話連絡等をして頂く必要はありません。

ゲートで①駐車料金(バイク自走なら500円、トランポなら1000円)を支払い、そのまま会場の第3駐車場に進んで下さい。

会場の第3駐車場で②入園料(特別割引の1000円)と③参加費3000~5000円(参加状況により調整)を集めます。おつりがいらないようにお願いします。

また、誓約書にもサインして頂きます。

【練習】

設営はみんなで行います。準備ができたら開会式を行い、練習会開始です。

1人づつ間隔を開けて走るロングコースを中心にレイアウトする予定です。みなさんから要望があれば色々とアレンジも検討しますので遠慮なくおっしゃって下さい。

今回は参加人数が多めなので、最初から2班に分けて30分交代で走るようにする予定です。走らない班の人は走っている班のタイムを計ってあげるなどサポートをするようにして下さい。

お昼の1時間は「誰でも走れるが誰もサポートしない」という時間にようにしようと思います。

飲み物等は園内でも調達できますが、やはり昼食等は持参された方が良いと思います。

16時00分で走行終了です。パイロン等の撤収にご協力をお願いします。閉会式に参加して下さい。
17時00分までには完全撤収してゲートを出て下さい。

【その他】

ガソリンスタンドやコンビニは津久井方面(JR相模湖駅とは逆方向)にしばらく進むとあります。

ヒジ・ヒザ等のプロテクターは必ず着用して下さい。保険証もあった方が安心です。

・・・こんな所です。ご質問やご要望があればコメントして下さい。

|

« 5月6日レポート(?) | トップページ | 6/23(土曜)「出張練習会」案内 »

コメント

今日は、お疲れ様でした。
為になる練習会、ありがとうです。
次回の目標(タイト8の字)ができ、次回が楽しみです。
時間がある限り、参加します。

しかし、A級の方は速い!

投稿: FZS1000 | 2007年5月13日 (日) 18時02分

参加させて頂いてありがとうございました。
とても良い練習になりました。
みなさんのタイム比です。

ゼッケン1-100% 逆回り100%

    2-107.8%  108.2%

    3-106.8%  110.7%

    4-121.14% 119.7%

    5-118.8%  117.7%

    6-114.2%  112.6%

    7-110.7%  111.8%

    8-10.67%  106.9%

    9-127.4%  126.7%

   10-145.2%  140.6%

   11-125.1%  141.2%

   12-138.5%  137.1%

   13-

   14-121.7%  117.7%

   15-143.0%  139.5%

   16-127.6%  118.7%

   17-132.5%  130.3%

   18-129.5%  124.6&

   19-135.0%  128.8%

   20-153.4%  147.2%

   21-        111.6%

   22-119.3%

投稿: 志賀 | 2007年5月13日 (日) 20時28分

本日初めて参加させていただきましたZ1000のはたがみです。
今日はありがとうございました。
理屈は判りませんが、ハカイダー増田さんのジェットコースターとアドバイスおかけで少しはうまく乗れるようになりました。
朝一のタイムは1分40秒でしたが、ジェットの後では1分20秒まできました。
私がキカイダーになる日はそう遠くない気がします(笑)
また宜しくお願いいたします。

投稿: はたがみ@Z1000 | 2007年5月13日 (日) 20時46分

充実した一日でした。

>>FZS1000さん
お疲れ様でした。
タイトな8の字って難しいですよね。

>>志賀さん
いつもありがとうございます。

>>はたがみ@Z1000さん
ゴール地点でのジャックナイフがすごかったですね。

投稿: 阿部 | 2007年5月13日 (日) 21時03分

今回初参加の渡辺です。

参加させていただき、ありがとうございました。
非常に楽しかったのです。

練習の結果、「最初と最後ではかなり変わったなあ」と思ったのですが、結局最後まで、小さい8の字をクリア出来なかったのが心残りです。

練習あるのみですね(^^;
また参加させて頂ければうれしいです。

投稿: 渡辺@CBR600RR | 2007年5月13日 (日) 22時35分

>>渡辺@CBR600RRさん
ハンドルの切れ角が少ないバイクは、小さいセクションが厳しいですね。
またよろしくお願いします。

投稿: 阿部 | 2007年5月14日 (月) 06時57分

練習会、お疲れ様でした。

傾斜が付いているところのターンは、左右でハンドリングが変わるのでなかなか上手くできませんでした。
人間の方がバイクより遅れて動いてしまっていたので、人間の反応速度を上げないとまずそうです。

後ろ向きにカメラをつけてみました。
フロントを映した方が面白かったかもしれません…。
http://daybreak.dyndns.info/movie/070513/070513_sgmk.lzh

投稿: NOMU | 2007年5月17日 (木) 12時38分

>>NOMUさん
なかなかな映像ですね・・・
ちゃんと編集されるし。

投稿: 阿部 | 2007年5月17日 (木) 20時44分

NOMUさん、イケてました!現地でも見せていただきましたがPCで見るとさらに「自分もカメラ欲しい~」となってしまいました。

投稿: はたがみ@Z1000 | 2007年5月19日 (土) 23時14分

先週はお世話になりました。
ところで質問なのですが、前回のコースの小さい8の字は何メートルなのでしょうか。
小さい8の字や回転が苦手なのでちょっと練習したいなと思っているもので。

投稿: 6n | 2007年5月20日 (日) 19時16分

>>6nさん
う~ん、、、計ってないんで良く分りませんが2メートルくらいじゃないでしょうか?
あと一応、分ってらっしゃるとは思いますが、変な所で練習してトラブルを起こさないように気をつけて下さいネ。

投稿: 阿部 | 2007年5月20日 (日) 20時48分

阿部様。ありがとうございます。
う~ん、練習場所が問題なんですよね。
当てはまだないんですが、具体的な大きさだけでも知っておきたかったもので。
とりあえず脳内でイメトレしてみます。(^_^;)

投稿: 6n | 2007年5月20日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月6日レポート(?) | トップページ | 6/23(土曜)「出張練習会」案内 »