« 9月22日 当日のご案内 | トップページ | 次回は11月4日(日曜)に決定 »

9月22日練習会レポート

参加のみなさんお疲れ様でした。欠席されたみなさんは残念でした。

約2ヶ月ぶりの練習会開催でしたが、残暑の厳しい一日でしたね。

連休だからなのか、道路はあちこちで大渋滞で、遅刻者続出。もっともこの練習会は、緻密な運営はしておらず、誓約書にサインしてもらって参加費をもらったら、あとは二つの班のどちらに入ってもらうか、主催者の主観で決めて指示するだけなので、どうということはありません。

タイムアタックコースは愛知から参加の組長が設置して下さったパソコン利用の自動計測システム、8の字GPはラップ機能付きのストップウォッチと光電スイッチを組み合わせたシンプルな自動計測システムが、それぞれ活躍。

大会未経験の参加者の中に、そうとは思えないくらいキレのある走りをする人がいるのも、いつものことですね。コースは結構きついところもあり、初心者が戸惑っている雰囲気もあったのですが、慣れるに従って何とか走れるようになっていたようです。

半分の人数で班分けしたはずが、初心者班の方がタイムアタックを待つ列が長くなる傾向がありましたね。これは、出走間隔が長くなりがちであることに加え、体力を消耗するような全力アタックをできるだけの自信がまだない、など色々な理由があると思いますが、今後の運営の参考にしたいと思います。

参加者のみなさん、感想や意見などあればコメントして下さい。

尚、他のイベントの日程との関係で、次回いつ開催するかは未定です。「この日に開催してくれたらいいのに、、、」という意見があれば検討しますのでコメントして下さい。

|

« 9月22日 当日のご案内 | トップページ | 次回は11月4日(日曜)に決定 »

コメント

今日は本当にありがとうございました。
あべさんをはじめとしてみなさまには感謝しています。
タイムをはかって走るっていうのは面白いですね。考えることがいっぱいでてきます。後は、あべさんもおっしゃるように体力全開でアタックできるようになりたいです。
次回開催は土曜日ならだいたいオッケーです。次回も参加できることを楽しみにしています。

投稿: あらまき | 2007年9月22日 (土) 20時11分

>あらまきさん
中井スクール後とは言え、速かったですね~ デビュー戦でシード昇級でしょうか、、、

大きなイベントが多くなれば、この練習会のような小規模イベントの出番は減ってくる訳ですが、ご要望も多いので、今後もある程度定期的に開催して行きたいと思います。

投稿: あべ | 2007年9月23日 (日) 08時14分

そんな~、何をおっしゃいますか(汗)。
たんなるジムカーナDVDおたくが、何をとちくるったか、自分でもはじめようと、2か月前にNSRを購入してみたものの、当然のごとく大苦戦しています。
リザルトに信じられない数字が残りそうな(汗)。

次回は11月4日なんですね。大阪に出張しなければなりません。残念です(涙)。

投稿: あらまき | 2007年9月24日 (月) 23時11分

とにかく一般的な「始めて2ヶ月」の人のレベルじゃないですよ。センスがいいのか、NSRの乗りやすさのせいか、DVDの効果か、中井スクールの成果か、、、。

JAPANでお会いしましょう。

投稿: あべ | 2007年9月25日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月22日 当日のご案内 | トップページ | 次回は11月4日(日曜)に決定 »