« イベント開催情報 | トップページ | 3月21日(土曜)、28日(土曜)練習会のご案内 »

2月22日レポート

参加のみなさんお疲れ様でした。お休みされた方、そして定員で参加できなかったみなさんには残念でした。またの機会によろしくお願いします。

好天に恵まれ、楽しく練習できたと思います。

今日は人数が多かったので、最近よくやっている時間割表とコース図を事前に用意する方法にしました。

タイムアタックコースについては、走り応えがあって、かつ、出走間隔を詰められるコース、ということで考えてみました。ややキツめのコースでしたが、初心者の方も何とか完走できていたので良かったと思います。

また、ウォームアップコースも最初に8の字を入れて間隔を空けて走るようにしてみました。朝、ウォームアップ待ち渋滞が出来たのには驚きましたが、その後はうまくまわっていたようです。

運営は概ねうまく行ったと思いますが、昼休み明けがやっぱりネックでしょうか・・・。走る人が遅れる分には自業自得で済みますが、スタッフが遅れるのは避けて欲しいです。

タイムは個人カードじゃない方がラクでいい、という声もありましたが、スタート順にカードをまわしていけばゴール時に迷わないのでうまくやれば簡単だと思うのですが・・・。それに当練習会の正式な備品であるストップウォッチでの計測ではカードの方が管理しやすいはずです。とはいえ、よりよい方法が無いか検討は続けます。

20分交代で1つの班が13人となると、なかなか厳しいモノがあります。班分けを細かくするか?定員を減らすか?あるいは??悩み所です。

とりあえずこんな所でしょうか。ご意見、ご感想などコメント頂ければ幸いです。

|

« イベント開催情報 | トップページ | 3月21日(土曜)、28日(土曜)練習会のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント開催情報 | トップページ | 3月21日(土曜)、28日(土曜)練習会のご案内 »