« 3月28日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 4月25日(土曜)練習会のお知らせ »

3/28(土)レポート

練習会に参加のみなさんお疲れ様でした。お休みされた方は残念でした。風が冷たいながらも熱い練習会でしたね?!

尚、4月25日(土曜)@さいたまの開催が決定しました。追って募集を開始しますので、よろしくお願いします。

今回はパイロンが少ないと予想し、それでも充実した練習会にするべく、凝ったコースレイアウトを検討していったのですが、意外にたくさん集まったので、いつものような長めのコースを作ってタイムアタックをするのをメインにし、他に8の字GPや、ウォームアップ用のフリーの8の字も作りました。

人数が少なかたので久々に2班体制の30分交代でやってみました。計測システムも無いので、当練習会の原風景であるマンツーマンでのストップウォッチ計測としました。(2丁拳銃のかっこいい人もいましたが・・・) 個人カードは品切れ中につき、ノートに書いていく方式。

マッタリしていていい感じだったのですが、スタッフを30分続けてやると寒い、という問題点も浮き彫りになりました。早く暖かくと良いですね。

ここ相模湖は、敷地全体が軽く傾斜している、四輪のタイヤカスがたくさん落ちている、舗装が痛んでいる箇所が散在する、などの短所がありますが、コースが自由に作れ、路面自体は比較的グリップが良い、などの長所もありますね。

それでは、ご感想などありましたら、コメントを下さい。

|

« 3月28日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 4月25日(土曜)練習会のお知らせ »

コメント

今日はありがとうございました。また、
お疲れ様でした。
本当に寒かったですね~。桜がまだつぼみでした。

今日もとても楽しかったです。
掴めていくことも多いので、
一回一回の練習会がとてもためになります。

今日は夕方から用事があったため、
途中で帰ってしまい。すみませんでした。

また、よろしくお願いいたします。

投稿: RUSH | 2009年3月28日 (土) 23時59分

昨日は、お疲れ様でした。

自分は、いつも相模湖の練習会の後はかなり落ち込んでしまいます...
というのも、他の練習会にはあまり無いパイロンのみのコースで、
自分の苦手な所が凝縮されてるからです。

ですので、この課題を克服していく為にも、ぜひ相模湖の練習会は
続けていって欲しいと思います。

投稿: クマジロー | 2009年3月29日 (日) 08時30分

>RUSHさん
寒くても何かつかめればいいですね。

>クマジローさん
パイロンが苦手というのはまずいですね。
今後も相模湖での開催は随時やっていく予定です。

投稿: あべ | 2009年3月29日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月28日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 4月25日(土曜)練習会のお知らせ »