« 6月14日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 7月25日(土曜)練習会のご案内 »

6月14日(日曜)レポート

練習会に参加のみなさんお疲れ様でした。お休みされた方は残念でした。また今度よろしくお願いします。

蒸し暑い一日でしたね。天気予報は微妙でしたが、終了までドライで走ることができました。

気候が暖かくなったことを受け、受付時に配布するモノをお菓子からドリンクに戻しました。また、全体の運営もスタッフの時間割を決めるだけでいつでもタイムアタック可という方式にしました。

順番待ちの列があまりにも長くなったことを受け、出走間隔を詰めるべく一部コースを変更しましたが、班分けをしたり、本数制限をしたりして管理を強化するか?あるいはどんどん流れる単純なコースにするか?、二律背反ですね。もちろん少人数にすれば万事解決ですが(^^;)

ただし、終わってから冷静に分析すると、数本しか走らなかった人がいる一方で、30本近く走った人も猛者もいて、お昼の時間帯にはかなり閑散としていたことなども含め、結局は各自の意欲の問題のような気もします。

尚、過去の反省を踏まえ、運営方法についてご意見を頂いても、原則としてその日は採用しないことにしています。冷たいようですが、次回以降の運営の参考にはしますので、よろしくお願いします。「班分けをしない」という今回の方法もある参加者の方の提案が元になっています。

さて、次回は7月のダンロップ杯の前日に、また同じ場所で開催します。よろしくお願いします。

|

« 6月14日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 7月25日(土曜)練習会のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月14日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 7月25日(土曜)練習会のご案内 »