« 1月9日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 次回はD杯前日の3月27日(土曜)に決定 »

1月9日レポート

練習会ならびに翌日のJ杯に出場された皆さん、お疲れ様でした。
お仕事などのご都合でお休みされたみなさんは残念でした。またの機会にお願いします。
簡単ですが練習会レポートです。

毎回、気候には色々と悩まされますが、今回は真夜中に雨が降ったせいで、朝、路面が凍結していました。やれやれ。昼前にはなんとかドライになりました。

冬の練習会は「タイヤが冷えやすいので班分けが必須」、「暑さでバテることがないから、みんなたくさん走りたがる」など、運営する側からすると難しい面があります。

今回は、出走間隔を短く出来るようなタイムアタックコースを考え、また、いつでも走れるウォームアップコースをダンロップ練習会並に長く取ってみるなどの工夫をしてみました。概ねうまくいったのではないかと思います。

タイムの記録は表に各自のマグネットを置いていく「プレッシャーボード」のプロトタイプ2で運用してみました。ライバルとの比較が簡単にできるので良いですよね?

久々に登場のはかいだー!氏の指導も冴え、「一言アドバイスで1秒タイムアップ」とか「タンデム指導で一気に別人の走り」など、収穫を得た人も多かったと思います。

閉会式では約束通り、ささやかですが、みなさんにお年玉を進呈しました。

さて、次回以降について仮の予定は入っているのですが、諸事情により発表はもう少し先になります。これからもよよろしくお願いします。

|

« 1月9日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 次回はD杯前日の3月27日(土曜)に決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月9日(土曜)当日のご案内 | トップページ | 次回はD杯前日の3月27日(土曜)に決定 »