« 7月25日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 9月25日(土)D杯前日練習会のご案内 »

7月25日練習会レポート

練習会に参加のみなさん、お疲れ様でした。暑い一日でした。

日が長いせいか?暑くて目が覚めてしまったのか?みなさんの集合が早い早い。集合時間の8時半の時点で既に大半の人が慣熟歩行を始めてました。

暑い季節なのでビスケットではなくC1000を配布しましたが、一応好評でしたよね??

今回は4班を15分単位で回す方式で運営してみました。15分だと交代等が慌しい感じもしますが、全体が1時間で一周するので分かりやすいという面もありますね。

列が長くなってしまうことも多々ありましたが、この暑さの中、走る意欲がほとんど減退しないみなさんに感心しました。

タイムアタックコースは回転を多く取り入れてみました。万一接近しても危険が無いように色々と配慮して、出走間隔を詰められるように工夫してみたのですが、目に見える効果は無かったような、、、もう少し短いコースにすれば良かったかも、、、精進します。

今回は初心者の方が多く、狭いコースに苦戦していらっしゃいましたが、ここで重要なお知らせがあります。
「本物の大会のコースの方がカンタンです!」
練習会のコースは会場のスペースを有効利用するためや、練習という目的から敢えて狭く設定しています。
来週のJAGE杯は、ノービスは当日エントリーが可能ですので、ぜひ挑戦して下さい。たった2回のタイムアタックの結果で雌雄を決するジムカーナ大会の醍醐味をぜひ味わってみて下さい。
また、大会に参戦すると、自分に足りないものが嫌というほど分かるので、練習にも身が入り上達も早くなります。こっそり練習を重ねて、上手になってから大会に出ようなんて思っていると、いつまでたっても上達せず、その内にモチベーションが下がり、ジムカーナの楽しさを知らない寂しい人生になってしまうことでしょう。

練習終了と同時に雨が降ってきて・・・、幸運だったような。自走の人は大変でしたね。

さて、今後ですが、次回はD杯第4戦の前日9月25日(土)を予定しています。みなさん、よろしくお願いします。

|

« 7月25日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 9月25日(土)D杯前日練習会のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月25日(日曜)当日のご案内 | トップページ | 9月25日(土)D杯前日練習会のご案内 »